平成15年6月1日

会員 各位

江東区立第二大島中学校 PTA会長 梅津 作栄


H14/6タイトルいちご
 

《開校50周年記念運動会》

 開校50周年記念行事の幕開けとして5月29日(土)に第51回の運動会が開催されました。日焼けした先生や生徒の顔色からも練習の後が伺えました。休日にも公園等で練習をする女子生徒を見掛けた方も多く、その取り組みが実り、新しいスタイルの創作ダンスで花を添えてくれました。又、再挑戦をして見事に立ち上げた3基の四段タワーには、二大中生の情熱とパワーが溢れ、熱い感動を呼び最高の運動会となりました。当日の警備をお手伝いして下さった皆様にも心より感謝致します。 

《お手伝いアンケート》

 今年もPTA 活動を支える為のお手伝いを募集致しました。皆様からの回答を学年ごとに集計、一部調整をさせていただきました。これからのご協力を宜しくお願い致します。

 

《親子ボーリング大会》

 6月6日(日)午後3時〜錦糸町ロッテ会館で恒例の「親子ボーリング大会」が「PTA親父の会」が中心となって開催されます。楽しい交流の場にしましょう。

 

《地区懇談会》

 7月8日(木)午後6時30分より二大中体育館で開催

城東警察、保護司、青少年委員、地域代表の皆様を交え、先生と保護者が一同に会し開催されます。「TARGET 僕達は狙われている」の映像を見ながら、子供達の健全育成を目指します。皆様お誘いあわせの上ご参加下さい。(アンケートに参加希望されていない方も歓迎します)

 

 


この指とまれ

 

【開校50周年関連】

・二大中同窓会が6月13日(日)午後1時30分より体育館で開催されます。

 

・当日は歴代の先生方も大勢参加されます。同窓生の皆さんの参加をお待ちしています。 連絡・お問い合わせ先:小林教頭先生(3685−1681)

 

・「祝開校50周年」の看板が北側校舎の屋上と、正門と通用門の間の柵に設置されました。

 

・5月26日、第三回実行委員会が開催され五項目の部会が設置されました。地域の方々と共に先生方とPTA本部役員も加わり、本格的に準備作業が動き出しました。

 

・第四回実行委員会は6月29日(火)午後7時に開催されます。記念品や祝賀会のアトラクション、その他について話し合われます。

 

 

 


戻り1