平成15年12月4日

会員 各位

江東区立第二大島中学校 PTA会長 梅津 作栄


12月タイトルクリスマスツリー

 鮮やかに色づいた銀杏の葉が歩道を埋め、今年も生徒会が中心となっての「落ち葉掃きボランティア」が実施されています。町の風物詩として心和む光景です。

何かと気忙しい師走ですが、こんな時こそ「急がば廻れ」の気持ちで全てに余裕を持って行動したいものです。

 

《日曜授業参観・学年対抗ソフトボール大会》

 11月9日(日)に学校公開を兼ねた授業参観が行われ、たくさんの皆様が参加されました。又、午後からの学年対抗ソフトボール大会では野球部の生徒も交え、1年生から3年生の保護者に別れ熱戦が繰り広げられました。結果は昨年に引き続き1年生チームが若さを武器に優勝し、終了後の懇親会は終始和やかに盛り上がりました。参加された皆様お疲れ様でした。

 


この指とまれ

 

 

【初戦突破・ソフトボール部】

 11月24日(祝)大島地区PTA連合会主催のソフトボール大会が四大小、ろうあ学校で開催されました。初戦は三大小に僅差(同点によるジャンケン)で勝ち、念願の初戦突破ができました。日頃の練習の成果が出たものと思います。

肌寒い中での熱い応援もきっと力になったはずです。12月7日(日)はバレー部の出番です。昨年優勝の実力を存分に発揮されるように健闘を祈ります。

 

【歳末パトロールにご協力をお願い致します】

 今年も年末恒例となっています「歳末パトロール」を町会・自治会の主催で実施されます。PTAとしても積極的に参加をしてまいります。皆様のご協力を宜しくお願い致します。(班分け等の詳細は後日お知らせ致します)

 


戻り1