平成15年11月4日

会員 各位

江東区立第二大島中学校 PTA会長 梅津 作栄


11月タイトルモミジ

 芸術の秋を彩った文化祭も大成功のうちに幕を引き、生徒のはつらつとした姿に感動を与えてもらいました。秋の夜長を親子で語らいながら希薄になりがちな絆を深められたらと思います。又、最近「連れ去り」と称する事件が多発しています。くれぐれもご用心を。

 

祝! サッカー部優勝》

 二大中サッカー部が江東区立中学校の新人戦で見事優勝しました。今後は都大会を目指し、まずはブロック大会での必勝を期して練習に励んでいます。その他野球部、バレーボール部、バスケットボール部なども立派に健闘し、今後の活躍が期待されます。がんばれ「NIDAI」!!

 

《日曜授業参観・学校公開》

 11月9日(日)に学校公開を兼ねた授業参観が行われます。普段仕事でなかなか見ることの出来ない学校(生徒)の様子をこの機会にぜひともご覧頂きたいと思います。きっと懐かしい中学校時代を思い出されるはずです。

 

《今年のバザーも大盛況でした》

 10月12日(日)のバザーは生徒の「手作りクッキー」などもあり、例年に増して生徒のお手伝いが多く、「親子で楽しむ」バザーとして大成功する事ができました。尚、収益金の一部は明年の50周年の積立金とし、他は生徒の皆さんに還元できるよう有効に活用させて頂きます。皆様のご協力に心より感謝致します。

 

 


この指とまれ

 

【健闘光る、PTAソフトボール部、バレー部】

 江東区立中学校PTA連合会主催の各大会が開催され、日頃の練習の成果が見事発揮されました。選手の皆さん、そしてOBの皆様大変にお疲れ様でした。

・ ソフトボール部:1勝2敗

・ バレーボール部: 勝 敗

 

大島地区小中PTA協議会主催の各大会が以下の通り実施されます。皆様の応援を宜しくお願い致します。

・ ソフトボール部:11月24日(祝)場所−四大小、江東聾学校

・ バレーボール部:12月 7日(日)場所−亀戸スポーツセンター

 


戻り1