平成14年12月2日

会員 各位

江東区立第二大島中学校 PTA会長 羽田野 修一


12月タイトルもみの木

 教師が走ると書いて「師走」。なにかとあわただしい季節ですが、健康に留意して一年を元気に締めくくり、新しい年を迎えましょう。

 3年生は本格的に受験モード。温かく見守ってあげましょう。

 

《歳末パトロールにご協力ください》

歳末恒例のパトロールが26日から行われます。地元の町会、自治会主催ですが、二大中PTAも協力して一緒に行います。ぜひご協力ください。(班分けなどは後日配布します) 

 


この指とまれ

 

 

【日曜授業参観と学年対抗ソフトボール大会の報告】

 11月10日の日曜授業参観には、たくさんの保護者の参加がありました。父親の参加も多く、日曜の授業参観は初めての試みでしたが、よかったと思います。

 昼から行われた学年対抗ソフトボール大会にも、応援の保護者、先生も含めて50人ほどが参加。熱戦の結果、1年生チームが優勝しました。

 

【二大小の90周年式典が盛大に】

 11月1日(金)、二大小の開校90周年を祝う記念式典と祝賀会が盛大に行われました。二大小の子どもたちが花笠音頭やヨサコイソーラン踊りを元気に披露してくれました。

 

【二大中「ミニ同窓会」開かる】

 11月16日(土)、総合区民センターの公会堂で、二大中「ミニ同窓会」が開かれました。第1期から第30期までの卒業生と昔懐かしい先生あわせて83人が参加しました。50周年には盛大な同窓会を開く計画だそうです。

 


戻り1