平成14年9月2日

会員 各位

江東区立第二大島中学校 PTA会長 羽田野 修一


9月タイトル月見

 44日間の夏休みを終え、いよいよ2学期です。文化の秋、スポーツの秋、そしてバザーの秋。実りの秋となりますよう、ご協力をお願いいたします。

 

《大島区民まつり。音楽文化祭、歌謡選手権に注目》

 9月14日(土)、15日(日)の両日、大島区民まつりが開かれます。

 14日は二大中吹奏楽部が出演する音楽文化祭が、西大島の区民センターで、また、15日にはティアラ江東で行われる大島歌謡選手権に、山崎先生がPTA推薦で出場します。(午後6時から)

 

《バザーへのご協力を》

 今年のバザーは、「親子で取り組むバザー」を目標に10月13日に開催されます。“6月に追加設置した扇風機代をバザーで”と準備が進んでいます。物品提供やお手伝いなど、ご協力をよろしくお願いいたします。

 

《二大中学区・ふれあいコンサートが10月11日に》

 二大小、四大小、二大中の協力により、今年で4回目を向かえる「ふれあいコンサート」が、10月11日(金)午後4時から、二大中の体育館で行われることになりました。「弦楽四重奏の代表的な曲目を」と意気込んでいます。

 


この指とまれ

 

 

7月7日の親子ボウリング大会。応援を含め45人が参加。

1年生の榊原君が見事優勝しました。なお、ハイゲーム賞は五十嵐さん(3年・父親)、ベスト親子賞は榊原さん母子、ベストカップル賞は中野さん夫妻(3年)でした。

男子バスケ部が都大会に出場。

7月26日、2回戦で敗退しましたが、感動・大健闘の夏でした。先生方や保護者も大勢かけつけ、にぎやかな応援でした。

8月3日・4日、6丁目団地まつりパトロールには、2日間でのべ140人を超える方が参加。先生方も独自にパトロールをしました。また、夏休み期間中のパトロールには、多くの方々が参加くださいました。

ごくろうさまでした。

 


戻り1