平成17年2月1日

会員各位

江東区立第二大島中学校 PTA会長 梅津 作栄


2月(きさらぎ)


 

 立春とは名ばかりの厳しい寒さが続いています。風邪の予防にも気を配り、リズム正しい生活を心掛けましょう。三年生はいよいよ受験本番、全員が志望校合格を勝ち取り、喜びの中で桜満開の春を迎えたいものです。がんばれ受験生!

【学校公開と合唱コンクール開催】

2月4日(金)13:45〜1,2年生の合唱コンクール(体育館)

2月7日(月)14:30〜新入生対象の入学説明会(体育館)

2月4日(金)と7日(月)の二日間に渡り、学校公開が行われます。生徒たちの授業の様子や、その後行われる合唱コンクールはクラスの団結を計って素晴らしいハーモニーが聞かれる事と思います。皆様お誘い合わせの上ご鑑賞下さい。


【次期役員の選考について】

 去る1月14日に会長推薦委員会が召集され、既報の通り、現梅津会長が内定致しました。その後、PTA会則の「役員選考規程」に基づき、役員選考委員会を1月27日に発足致しました。今後、立候補を含む推薦(現役員は留任)届けを全会員の皆様に配布致します。期日までに提出して下さいますように、皆様のご協力をお願い致します。


【餅つき大会について】

 毎年恒例の卒業を祝う「餅つき大会」を3月5日(土)に本校体育館で行います。卒業生と保護者の皆様のご参加をお待ちしております。終了後記念撮影を行います。