平成16年10月1日

会員各位

江東区立第二大島中学校 PTA会長 梅津 作栄


10月(かんなづき)


 

【開校50周年の記念式典、祝賀会を大成功しましょう】
 来る10月30日(土)に予定されている記念式典、祝賀会の準備が大詰めを迎えました。学校とPTAはもちろんの事、地域の皆様や同窓会やPTA OBの方々のご協力を頂きながら、真心を込めてお客様をお迎えできるよう準備を進めています。当日の晴天と大成功を期して記憶に残る行事にしていきましょう。

【江東区民まつり大島地区大会で二大中が大活躍】
音楽文化祭
前橋先生率いる37名の吹奏楽部が出演し、場内を圧倒する見事な演奏を披露してくれました。
大島歌謡選手権大会
高井先生が出場し、PTA本部や多数の保護者および大勢の生徒たちが応援に駆けつけ見事な歌声と共に、開校50周年をアピールしました。

【第8回大島小中PTAソフトボール大会】
 9月23日(祭日)猿江恩賜公園野球場で開催され、大島の小・中学校10校と都立江東聾学校を含めて11校で熱戦を繰り広げられました。結果は以下の通りでした。
・ 1回戦〜二大中(10)対二大小(2)
・ 2回戦〜二大中(3)対五大小(5)
・ 3回戦〜二大中(3)対ろう学校(7)
 奮闘した選手、OBの皆様お疲れ様でした。次の大会(11/13の江東区中学校PTA協議会主催)に向け更に上を目指してがんばって下さい。

【文化祭を楽しみましょう】
 10月23日(土)に文化祭が開催されます。芸術の秋にふさわしい催しとなる事でしょう。皆様のご来校をお待ちしております。(詳細は後日各ご家庭に配布されます)

【二大中のホームページが新しくなりました】
 待望久しかった二大中のホームページが新しく生まれ変わりました。学校の様子や50周年関連の情報が盛りだくさんです。ぜひ一度ご覧下さい。
http://www.koto.ed.jp/2dai-chu/(二大中)でも検索できます。。


50周年関連

 PTA本部役員を始め実行委員会(学校側と地域代表、PTAのOB、同窓会)及び「桃の会」の協力のもと、主に以下の作業を進めています。
● 記念式典、祝賀会の式次第や内容の検討、記念誌の校正作業
● 50周年記念「タイムカプセル」の収納品の選定、作成作業、埋設場所の検討
● 招待者の集計、名簿作成作業、校内飾り付けの検討、作成作業等
尚、周年行事についてのご意見やご要望などありましたらPTA本部役員にお知らせ下さい。