平成16年9月1日

会員各位

江東区立第二大島中学校 PTA会長 梅津 作栄


9月(ながつき)


 

 真夏日連続40日という記録的な暑さだった長い夏休みを終え、二学期のスタートです。50周年の記念式典・祝賀会も控え、記憶に残る行事にしていきましょう。皆様のご協力を宜しくお願い致します。

【江東区民まつり大島地区大会に注目】
 音楽文化祭:吹奏楽部が出演します。夏休み中の練習成果をぜひ鑑賞しに行きましょう。9月18日(土)区民センター(西大島駅上)
 大島歌謡選手権大会:高井先生が出場します。ぜひ応援に駆けつけて下さい。9月19日(日)ティアラ江東大ホール

【第8回大島小中PTAソフトボール大会】
 9月23日(祭日)猿江恩賜公園野球場(ソフトボール部員以外の方でも歓迎致します)右予定表の練習日にご参加下さい。

【二大中校区ふれあいコンサート】
 9月30日(木)二大小体育館

以上の各行事についての詳細は後日関係者に別途お知らせ致します。

●バザーお手伝いのお礼
 真夏の太陽が照りつける中、PTAバザーにはたくさんの皆様にお手伝いをしていただき大変にありがとうございました。生徒のバザーボランティアは例年の3倍以上の人数が集まり「親子で楽しむバザー」が実現しました。又、先生方のカキ氷コーナーも大盛況でした。他にも大島地区のPTA会長が全員顔を揃え、50周年の記念バザーを祝ってくれました。収益金でタイムカプセルを購入し、10月の記念式典の日に埋設のセレモニーを企画しています。

●パトロールの御礼
 六丁目団地の「お祭りパトロール」と夏休み期間中の「地域パトロール」に延べ300名もの皆様にご協力を頂きました。おかげさまで無事故の夏休みとなりました。


50周年関連

 PTA本部役員を始め実行委員会(学校側と地域代表、PTAのOB、同窓会)が以下の作業を進めています。
◆記念式典、祝賀会の招待者名簿の作成及び案内状作成、宛名書き作業
◆記念誌の構成及び原稿依頼、原稿作成作業
◆記念品選定(学校側には校旗と校章のリニューアルその他)、(来賓、生徒には江戸切子)
◆祝賀会の内容検討、出演者選定等

 尚、周年行事についてのご意見やご要望などありましたらPTA本部役員にお知らせ下さい