平成28年4月7日

会員各位

江東区立第二大島中学校 PTA会長 赤津 吉彦


二大中PTAだより第1号


 春陽の候、皆様におかれましては益々ご健勝のこととお慶び申し上げます。

 新入生の皆さん、二大中ご入学おめでとうございます。保護者の皆様におかれましては、お子様の入学を心よりお喜び申し上げます。

 新年度がスタートし、生徒の皆さんは気持ちも新たにしていることと思います。一日一日を大切に中学校生活において良い思い出が作れますようお祈り申し上げます。

 二大中生徒の皆さんのために、教職員・保護者及びに近隣地域の皆様が一丸となり、協力してまいります。PTAも微力ながら精一杯取り組んでいく所存です。引き続き皆様のご理解とご協力を賜りたく、よろしくお願い申し上げます。

【今後の予定】

 *各行事の詳細につきましては、日程が近づきましてから個別に連絡があります。お手紙・連絡網等にご留意ください。

【4月7日(木) 新学年クラス役員決め】
 新1年の保護者は入学式のあとに、新2・3年生の保護者は19時から、体育館でクラス役員決めを行います。スムーズに進行出来ますようご協力をお願いします。
【4月16日(土) 新旧実行委員会】
 午前10時から二大中会議室で新旧実行委員会を行います。
 新旧実行委員の方は参加をお願いします。またやむを得ず欠席される方は委任状の提出をお願いします。
【5月6日 PTA総会・歓送迎会】
 PTA定期総会を午後4時30分より図書室で行います。
 総会終了後、新旧歓送迎会を午後6時30分よりティアラ江東で行います。皆様のご参加を心よりお待ちしております。
【お手伝いアンケート】
 4月中にお手伝いのアンケートを配布します。保護者の皆様もお忙しいとは思いますが、ご理解・ご協力をお願い申し上げます。
【5月21日(土)運動会】
 生徒たちの練習の成果に熱い声援を送りましょう。

パソコン部 毎週土曜日 18:00〜 パソコン室
ソフトボール部 毎週日曜日 13:00〜 二大中校庭
バレーボール部 毎週水曜日 19:00〜 二大中体育館
桃の会 毎月第3土曜日 二大中相談室