平成27年5月11日

会員各位

江東区立第二大島中学校 PTA会長 赤津吉彦
PTA本部 書記発行


二大中PTAだより 第2号


 皆様の承認をいただきまして、平成27年度の新役員によるPTAの活動が始まりました。
 二大中PTAでは、様々な活動に取り組んでおります。お手紙やPTAだより等で情報を発信してまいりますので、皆様のご協力をお願いいたします。

【会長挨拶】

 5月1日のPTA総会におきまして今年度新たにPTA会長に就任させていただきました赤津吉彦と申します。
 皆様のご協力を賜りながら、PTA活動を進めて参ります。ご指導、ご支援のほどお願い申し上げます。

【PTA総会】

 5月1日、PTA総会で新役員、事業計画案が承認されました。
 5月7日に配布致しました、総会資料をご覧ください。

【PTA歓送迎会】

 5月1日、PTA歓送迎会では地域の方々、先生方、PTA、OBと共に楽しく会が行われました。

【二大中PTA行事 お手伝い・参加 集約表について】

 先日、配布となりました年間行事お手伝いアンケートお手伝い表の結果を5月下旬に配布いたします。

【校外活動について】

 二大中PTAでは、地域の方々と夏季・年末のパトロールを行なっております。夜遅い時間ではありますが、ご協力をお願い申し上げます。
 パトロールが近くなりましたら、お手紙を配布いたします。

【今後の予定】

 *各行事の詳細につきましては、日程が近づきましてから個別に連絡があります。お手紙・連絡網等にご留意ください。

【5月9日(土)】
 第1回 役員会
 第1回 実行委員会
【5月30日(土)】  運動会
【6月5日(金)】  セーフティ教室
【6月5日(金)】  大島北部地区健全育成協議会
【6月16日(木)】  二大中プール安全祈願
【6月20日(土)】  第1回 バザー委員会

パソコン部 毎週土曜日 18:00〜 パソコン室
ソフトボール部 毎週日曜日 13:00〜 二大中校庭
バレーボール部 毎週水曜日 19:00〜 二大中体育館
桃の会 毎月第二土曜日 二大中相談室