平成27年2月23日

会員各位

江東区立第二大島中学校 PTA会長 森 薫徳


2月(きさらぎ)


 立春の候、皆様におかれましては、益々ご清祥のこととお喜び申し上げます。
 二月もはや半ばを過ぎ、寒い日が続いております。例年の如く、学校や職場ではインフルエンザが流行っております。手洗い・うがいは勿論のこと、マスク着用の上自己防衛をお願い致します。
 今年度も残り二ヶ月を切りました。三年生の皆さんは、二大中卒業後の新しい道を、一所懸命切り開いている頃と存じます。自分と真剣に向き合い、実力を試すという、人生に何度も無い大切な時期です。一人一人がベストを尽くし、自分の夢に一歩でも近づけるよう、応援しています。
 二年生・一年生の皆さんは、新年度より一学年上がります。三年生の先輩達を見習い、新入生である新一年生とともにこの二大中を更に発展させていきましょう。
 本年度は二大中開校60周年を皆でお祝いする事が出来ました。先輩方が築かれた二大中の伝統を、飛躍発展させていくのが皆さんです。二大中生の情熱で、寒さを吹き飛ばし、勉学にクラブ活動に精一杯頑張りましょう!

【合唱コンクール開催】

 3月6日(金)13:45〜 体育館にて、合唱コンクールが開催されます。各クラスが団結して創り出される、素晴らしいハーモニーを聞くことができると思います。皆様お誘い合わせの上、ご鑑賞下さい。(スリッパ・上履き等お持ちください。)

【餅つき大会について】

 毎年恒例の「卒業を祝う餅つき大会」を3月7日(土)に本校体育館で行います。卒業生と保護者、そして先生方にも参加をしていただき楽しい思い出をつくりましょう。終了後記念撮影を行い後日お配りします。