平成27年1月16日

会員各位

江東区立第二大島中学校 PTA会長 森 薫徳



1月(むつき)


 あけましておめでとうございます。

 旧年中はPTA活動にご支援・ご協力を賜り、厚く御礼申し上げます。

 昨年11月1日に二大中開校60周年記念式典・祝賀会が挙行されました。
 教職員・在校生・PTA・地域が一体となって二大中の還暦をお祝いできましたことは、大変意義深いものであったと存じます。江東区長・区議会議長・教育委員会をはじめ、他校からも二大中らしい温かい会であったとお褒めの言葉を頂戴いたしました。
 今年3月には、70周年に向けたタイムカプセル封入を予定しております。生徒一人一人の思いを封じ、10年後に開封しながら旧交を温めていただこうと考えております。

 平成26年度も残り少なくなってまいりました。特に三年生にとっては、受験・卒業式と大きなイベントが有ります。体調管理に十分配慮して、悔いの無い二大中生活をお送りください。特にインフルエンザ予防には万全を期してください。

 本年もPTA活動に倍旧のご支援・ご協力を賜りますよう、役員一同伏してお願い申し上げます。

 最後になりましたが、今年も皆様にとって実り多き年になりますよう、ご祈念申し上げます。

《歳末パトロール》

 歳末パトロール時は、多くの保護者の方にご参加いただきありがとうございました。二大中生徒は事件に巻き込まれることもなく無事に冬休みを過ごすことが出来ました。
 これもパトロールに代表される「多くの目」があったからです。これからも皆さんの「目」を生徒たちに向けて、気になる行為があったら注意をお願いします。