平成26年12月18日

会員各位

江東区立第二大島中学校 PTA会長 森 薫徳



12月(しわす)


 今年もいよいよ半月と成りましたが、皆様におかれましては益々ご健勝のこととお慶び申し上げます。
 生徒の皆さんも、寒さに負けず勉学にスポーツにと、忙しい日々を送っていることと思います。特に三年生は卒業を控え、新しい道を歩むべく準備に余念が無いでしょう。

 今年は一ヶ月早くインフルエンザが流行しております。今後、本格的な流行が予想されるため、インフルエンザにかからない、感染を広げないための対策をお一人おひとりが心がけてください。

 今年は開校六十周年記念式典・祝賀会が執り行われ、学校・地域・PTAで『還暦』のお祝いをする事が出来ました。来年は初心に返り、更なる飛躍の年と成るよう、学校・PTA共に精一杯頑張る所存です。

 最後になりましたが、一年間PTA活動にご協力を賜り、ありがとうございました。来年も引き続き、皆様のお力をお借り致したく、宜しくお願い申しあげます。
 良いお年をお迎えください。

《歳末パトロール》

 12月26日から29日まで地元町会及び自治会の皆さんと夜間パトロールを行います。年末の忙しい中ですがご協力をお願いします。遅い時間の実施ですので、お父様方の参加を是非お願い致します。
 担当日時・場所等は、今週配布済の「歳末パトロール実施のお知らせ」をご参照下さい。

《PTAサークル活動紹介》

 二大中PTAでは会員同士の親睦と、地域の皆様方との交流の場を兼ねて以下のサークルが活発に活動をしています。皆様の参加をお待ちしております。

 ● PTAパソコン部:毎週土曜日 午後6:30〜 パソコンよろず相談、毎月第三土曜日 午後6:30〜 パソコン教室
 ● 桃の会:毎月第三土曜日 午後2:30〜 第一相談室
 ● バレーボール部:毎週水曜日 午後7:00〜 体育館にて練習
 ● ソフトボール部:毎週日曜日 午後1:00〜 グランドにて練習