平成26年6月4日

会員各位

江東区立第二大島中学校 PTA会長 森 薫徳



6月(みなづき)


 向暑の候、皆様にはいよいよご清栄のこととお慶び申し上げます。
 6月1日に開催された開校60周年記念運動会は、盛会のうちに無事終了しました。ご観戦なさった保護者の皆様は、本当にお疲れ様でした。あまりの暑さに大人達が青息吐息の中、元気一杯日頃の鍛錬の成果を十分発揮した生徒達の姿に深い感動を覚えました。普段気付かない、我が子の成長ぶりに驚かれた方も多かったのではないかと存じます。
 学校では、11日より前期中間考査が始まります。ご家庭でも、お子さんに一言テスト準備をするようお声掛けをお願い致します。
 気候が大きく変化する時期となります。親子共々、健康には十分ご留意いただければと存じます。
 生徒が健康で楽しい学校生活が送れますよう、引き続き保護者の皆様のご協力をお願い申し上げます。

【 開校60周年記念運動会 (第61回運動会)】

 猛烈な暑さの中、6月1日に運動会が開かれました。5月中旬から練習を重ね立派な運動会でした。何事にも準備・練習が大事だと生徒の皆さんは身をもって学んだことだと思います。これは普段の勉強にも同じことが言えます。

【お手伝いアンケート】

 5月24日に配布し6月4日締め切りで提出いただいたアンケートですが、PTA本部で集計して6月下旬に当番のお手伝い表として配布致します。
 保護者の皆様もお忙しい中とは思いますが、子供・生徒たちの為ですのでご協力をお願い申し上げます。