平成25年4月9日

会員各位

江東区立第二大島中学校 PTA会長 森 薫徳


4月(うずき)


 春陽の候、皆様におかれましては益々ご健勝のこととお慶び申し上げます。近隣の桜も満開となり、皆様お花見を堪能されたことと存じます。

 さて、平成25年度が始まりました。一年生の皆さん、二大中ご入学おめでとうございます。保護者の皆様におかれましては、心よりお喜び申し上げます。 大きな希望と若干の不安を胸に、校門をくぐられた新入生の皆さんには、無限の可能性があります。ぜひそれぞれの夢を見つけ、それに向けて邁進して頂きたいと願います。
 中学校生活は、小学校とは異なる事も多々あります。分からない事や不安に思う事は、先生に何でも相談してください。 又、二年生・三年生の先輩もいます。文武両道を実践している立派な先輩方です。勇気を持って親しくなってください。新二年生・三年生の皆さん、是非一年生の良き相談相手として、又、立派なお手本となれるよう、更なる研鑽に励んで下さい。

 二大中の更なる発展のために、教職員の皆様・保護者の皆様共々力を合わせて頑張りましょう。PTAも微力ながら精一杯職務を遂行する所存です。ご理解ご協力を賜りたく、宜しくお願い申し上げます。

【4月9日夜、2・3年生保護者の役員決め】

 9日午後7時から体育館で、2・3年生保護者の役員決めを行います。各学年委員長、PTA事業部の部長等です。尚、欠席をされる方、事情があってどうしてもできない方は、事前に旧クラスの役員、または本部役員まで、必ず連絡をお願いします。
(連絡がない場合、くじ引きであたる場合がありますので予めご了承ください)

【4月13日 新旧実行委員会】

 13日午前11時から二大中会議室で新旧実行委員会を行います。
 新旧実行委員の方は参加をお願いします。またやむを得ず欠席される方は委任状の提出をお願いします。

【5月2日 PTA総会・歓送迎会】

 平成23年度のPTA定期総会を5月2日午後4時30分より図書閲覧室で行います。その後新旧歓送迎会をティアラ江東で午後6時30分より行います。皆様のご参加を心よりお待ちしております。