平成24年12月8日

会員各位

江東区立第二大島中学校 PTA会長 森 薫徳


12月(しわす)


今年もいよいよ残りわずかとなってしまいましたが、益々ご健勝のこととお慶び申し上げます。
 生徒の皆さんも、寒さに負けず勉学にスポーツにと、忙しい日々を送っていることと思います。そんな皆さんの頑張りに負けない吉報があります。
 先日2日に行われました第43回大島地区小中PTAバレーボール大会で、二大中PTAバレーボールチームが『優勝』致しました。小学校6校・中学校3校計9校が、日々の練習の結果を最大限発揮し、熱い戦いが繰り広げられました。
 その中で、二大中は素晴らしいチームワークと、勝利への熱い思いで順当に勝ち進み、決勝では強豪南央小をストレートで破り、見事優勝杯を手にいたしました。日々、母親としての責務を果たしながら、たゆまず練習に取り組み研鑽を重ねられた努力が、優勝という結果に現れたのです。

 二大中生徒の皆さんも、勉学をこなしながら、様々なクラブ活動で立派な成績を挙げていることはご承知の通りです。

 この様に、生徒のみならず保護者の皆様の活躍が、元気な二大中の源であると存じます。是非、この勢いで寒さを吹き飛ばし、元気に年末年始をお過ごし頂きたく存じます。
 最後になりましたが、一年間PTA活動にご協力賜りありがとうございました。
 来年も引き続き、宜しくお願い申しあげます。

《歳末パトロール》

 12月26日から30日まで町会自治会の皆さんと夜間パトロールをします。
 年末の忙しい中ですが協力をお願いします。遅い時間ですので、できるだけ父親の参加をお願いします。


《PTAサークル活動紹介》

 二大中PTAでは会員同士の親睦と、地域の皆様方との交流の場を兼ねて以下のサークルが活発に活動をしています。皆様の参加をお待ちしております。

● PTAパソコン部:毎週  土曜日午後6:30〜パソコンよろず相談
        :毎月第三土曜日午後6:30〜パソコン教室 
● 桃の会:毎月第三土曜日午後2:30〜第一相談室
● バレーボール部:毎週水曜日  午後7:00〜体育館にて練習
● ソフトボール部:毎週日曜日午後1:00〜グランドにて練習