平成24年10月9日

会員各位

江東区立第二大島中学校 PTA会長 森 薫徳


10月(かんなづき)


 日に日に秋も深まり、猛暑が嘘のように爽やかな気候が心地よく身にしみる季節となりました。皆様にはお健やかにお過ごしのことと存じます。
  10月11日に、本校にて「ふれあいコンサート」が開催されます。明治大学交響楽団のご協力を仰ぎ、オーケストラの生演奏を堪能頂ける貴重な機会です。同交響楽団と本校吹奏楽部との合同演奏もあり、まさに芸術の秋にふさわしいイベントです。同コンサートには、本校生徒・保護者の皆様はもとより、二大小/四大小の児童・保護者や地域の皆様にもご来場頂き、音楽の素晴らしさをご堪能頂ければ幸甚です。
 爽やかなこの季節に、勉学やスポーツのみならず、音楽鑑賞や読書等の情操教育や、自然と触れ合う機会をご家庭で設けるなど、秋を満喫して頂きたく存じます。

《ふれあいコンサート》

 10月11日(木)16:00〜二大中体育館で開催されます。二大中吹奏楽と明治大学交響楽団の素晴らしい演奏をお楽しみ下さい。             

《区中PTAバレーボール大会》

 10月28日(日)に江東区スポーツ会館で開催されます。たくさんの応援をお願いします。

《二大中文化祭》

 10月27日(土)に二大中文化祭があります。
 生徒の作品展示、熱演の劇、吹奏楽部の演奏と家庭内では見せない子ども達の一面を見る絶好の機会です。是非学校に足を運び、子ども達の姿をみてあげましょう。
 また、今年もパソコン部の占い、桃の会の作品展、保護者の作品も展示されます。是非、ご観覧ください。