平成24年9月13日

会員各位

江東区立第二大島中学校 PTA会長 森 薫徳


9月(ながつき)


 残暑いまだ衰えず暑い日が続きますが、皆様にはますますご健勝のほどお喜び申し上げます。
 夏季休業も終わり、後期授業が始まりました。生徒の皆さんも一回り大きく成長されたかと存じます。
 前期期末テスト・小中学校音楽文化祭・連合陸上競技会と行事が目白押しです。休みモードから心身を切り替え、学業に運動に最大限の力を発揮して下さい。
 9月は季節の変わり目となります。朝夕は思わぬ冷え込みも有るかと存じます。夏の疲れも出やすいこの時期、体調管理をしっかりと行って楽しい日常生活を送りましょう。

【親子ソフトボール】

 8月26日(日)に校庭で開催し多くの保護者の方に参加して頂きました。
 生徒も参加し親子対決も実現、わが子の成長を実感した方も多かったのではないでしょうか。

【二大中バザー】

 9月2日(日)に開催されました。当日は雨天ではありましたが、多くの方が来校されました。また保護者の皆様もバザーのお手伝い等を通じて横のつながりができたのではないでしょうか。
 来年もお忙しい中とは思いますが積極的な協力をお願いします。

【大島まつり小中音楽文化祭】

 9月22日(土)区民センターで開催されます。大島地区の小学校と中学校3校が合唱や演奏をします。二大中吹奏楽部の皆さんの演奏もありますので、ぜひ足をお運びください。