平成22年11月5日

会員各位

江東区立第二大島中学校 PTA会長 大谷伸弘


11月(しもつき)


 酷暑が過ぎたら雨が来て台風も来て、すっかり秋ですね。そして、2010年もあと2ヶ月。1年の早さがどんどん早く感じるのは私だけでしょうか?
 文化祭も終え、3年生は、いよいよ受験本番も向える事ろ思いますが、健康には十分留意して落ち着いて準備して下さい。

PTAバレーボール部

 24日に江東区中学校バレーボール大会が、江東区スポーツセンターで開催されました。わが二大中は三亀中、深川五中と三校総当たりで対戦しました。結果は2敗と残念ながら決勝トーナメントには進めませんでした。
 次は大島小中バレーボール大会が12月5日に亀戸スポーツセンターで開催されます。
 バレーボール部の皆さん優勝目指して頑張って下さい。

PTAソフトボール部

 10月31日に開催される予定でした江東区中学校PTAソフトボール大会は前日の雨でグランド不良の為、中止になりました。
 今後の予定は未定です。決定次第、お知らせいたします。

授業参観日

 11月13日は授業参観日です。保護者の皆さん必ず学校に足を運び、我が子の頑張る姿を見ましょう。
 私も中学生の頃、授業参観日は「来なくていいよ」と言っていましたが、授業中に落ち着き無く後ろを確認し、自分の親を捜していました。そして見つけると恥ずかしながらも、嬉しかった記憶があります。
 素直に言えない中学時代ですので、保護者の皆さん学校に行きましょう。