平成22年10月6日

会員各位

江東区立第二大島中学校 PTA会長 大谷伸弘


10月(かんなづき)


 10月に入り、今年の夏の酷暑が忘れられるすっかり爽やかな秋の空気になりました。
 PTAに関する行事では、ふれあいコンサート(10/22)や区中Pバレーボール大会(10/24)、そして雨天で一部延期になった大島小中PTAソフトボール大会(10/31)があります。
 ご都合が良ければ、是非ご観覧ご参加下さいませ。

《ふれあいコンサート》

 10月22日16:00〜二大中体育館で開催されます。
 二大中吹奏楽と明治大学交響楽団の素晴らしい演奏をお楽しみ下さい。             

《区中PTAバレーボール大会》

 10月24日に江東区スポーツ会館で開催されます。二大中は三亀中、深川五中と対戦します。
 両校とも強豪ですのでたくさんの応援をお願いします。

《大島小中PTAソフトボール大会》 

 10月31日に、雨で延期になっていた大島小中PTAソフトボール大会が開催されます。
 スポーツの秋、今年こそ是非優勝!! 選手の皆様、怪我のない様に頑張ってください。
 また、こちらもたくさんの応援をお願いします。

《二大中文化祭》

 10月30日に二大中文化祭があります。
 生徒の作品展示、熱演の劇、吹奏楽の演奏と家庭内では見せない子ども達の一面を見る絶好の機会です。是非学校に足を運び、子ども達の姿をみてあげましょう。
 また、今年もパソコン部の占い、桃の会の作品展、保護者の作品も展示されます。
 是非、ご観覧ください。