平成22年7月15日

会員各位

江東区立第二大島中学校 PTA会長 大谷伸弘


7月(ふづき)


 梅雨明けが待ち遠しい今日この頃ですが、皆様お変わりございませんか?
 いよいよ夏休みも近づいてきましたが、各町会・自治会での夏祭りも例年通り開催されます。
 子どもたちには、犯罪等に巻き込まれないように、注意したいと思っています。また保護者の皆様にはパトロールをお願いしますのでよろしくお願い致します。特にお父さん方のパトロール参加を希望しておりますので、どうぞよろしくお願い致します。

【地区懇談会】

 7月9日に二大中体育館で開催されました。町会、自治会、青少年委員、保護司、子ども会、近隣の小学校PTA、本校PTA、各関係者の皆様に集まっていただきました。今年の地区懇談会のグループ討議は学校の厚意により教室で行い、多くの方の意見をゆっくり聞くことができ、有意義なひと時でした。

【親子ボーリング大会】

 7月18日に東向島のアイビーボウルで開催されます。優勝者、入賞者には「超〜豪華?」な粗品を差し上げます。

【夏季パトロール】

 毎年恒例の夏季パトロールが始まります。町会、自治会の皆様と二大中PTAが共に学校域をパトロールします。夜遅くスタートするグループもありますので、父親の参加をお願いします。

【子ども会キャンプ】

 大島子ども会連合会主催で埼玉県秩父市中津川に8月13〜15日まで行きます。
 日中はすこし汗ばみますが、夜は満点の星空の下で寒いくらいです。東京の喧騒を逃れて爽やかな空気をたっぷり吸いに行きましょう。