平成22年4月7日

会員各位

江東区立第二大島中学校 PTA会長 吉葉富雄


4月(うづき)


 平成22年度がスタートしました。各ご家庭でも気持ち新たにしていることと思います。今年度も二大中PTA活動にご理解、ご協力をお願いします。生徒の皆さんも、自分の学年の目標を立てて下さい。目標には早周りすると言うことは出来ません。地道な努力あるのみです。その地道な努力が大人になって仕事をするときに大きく役立ちますよ。

【2.3年生保護者の役員決め】

 4月7日午後7時から体育館で、2、3年生保護者の役員決めを行います。各学年生、副委員長、PTA事業部の部長、副部長等を決めます。保護者の皆さんは毎日忙しいとは思いますが、積極的に引き受けて下さい。尚、欠席をされる方は事前に旧クラス役員、本部役員まで、必ず連絡をお願いします。
(連絡がない場合、くじ引きであたる場合がありますので予めご了承ください)

【新旧実行委員会】

 4月13日午後7時から二大中会議室で新旧実行委員会を行います。
 やむを得ず欠席される方は委任状の提出をお願いします。

【PTA総会・歓送迎会】

 4月30日午後4時30分から図書閲覧室でPTA定期総会を開催します。その後ティアラ江東で午後6時30分より新旧歓送迎会を開催しますので、多くの保護者の皆さんの参加をお待ちしています。

【平成22年度のPTA年間行事の予定】

6月5日…運動会
7月18日…親子ボーリング大会
8月29日…親子ソフトボール大会
9月5日…PTAバザー
10月22日…ふれあいコンサート
1月14日…PTA新年の集い
3月5日…卒業を祝う餅つき大会
※予定ですので日程等が変わる場合がありますのでご注意ください。

 最後に…私も二大中PTAを卒業します。これまで多くの方々に支えられて三年間PTA会長として活動できました。この場を借りまして皆様に感謝とお礼を申し上げます。
 22年度は新会長の下、今まで同様に子ども達に中学生活の思い出の一場面を学校、地域と協力して作って下さい。皆様、ありがとうございました。

●異動情報●(敬称略)

春の人事で次の方々が退職、転出、転入、再任いたしました。
<退職者> 倉持眞由美校長、及川光雄教諭(社会)、渡邊昌子教諭(社会)、
鈴木廣志(用務)、渡辺節子(用務)、岩淵浩美(事務)
<転出者> 六川咲美教諭(数学)
<転入者> 虻川豊志校長、石川将年教諭(社会)、田村恵教諭(社会)、藤井理沙教諭(数学)、
真田千恵子(用務)、戸崎明美(用務)、日下祐子(事務)
<再任者> 及川光雄教諭(社会)