平成21年11月19日

会員各位

江東区立第二大島中学校 PTA会長 吉葉富雄


11月(しもつき)


この前お正月を迎えたと思っていたのに、もう2009年もあと僅かになってしまいました。
 本当に一年は早いですね。保護者の皆さんも同じ様に思っていると思います。
 また、3年生は受験が近づき落ち着かないと思いますが、ここは冷静沈着に自分の目標に向かって地道な努力あるのみです! 1、2年生も今から準備をしておきましょう。

PTAバレーボール部

25日に江東区中学校バレーボール大会が、深川北スポーツセンターで開催されました。わが二大中は南砂中、深川二中と三校総当たりで対戦しました。結果は初戦の南砂中にはストレート勝ちでしたが、深川二中に負けてしまい1勝1敗で残念ながら決勝トーナメントには進めませんでした。次は大島小中バレーボール大会が12月6日に亀戸スポーツセンターで開催されます。
 バレーボール部の皆さん優勝目指して頑張って下さい。

PTAソフトボール部

11月15日に潮見野球場で開催される予定でした江東区中学校PTAソフトボール大会は前日の雨でグランド不良の為、翌年の3月7日に延期になりました。う〜ん残念!!

授業参観日

11月21日は授業参観日です。保護者の皆さん必ず学校に足を運び、我が子の頑張る姿を見ましょう。私も中学生の頃、授業参観日は「来なくていいよ」と言っていましたが、授業中に落ち着き無く後ろを確認し、自分の親を捜していました。そして見つけると恥ずかしながらも、嬉しかった記憶があります。素直に言えない中学時代ですので、保護者の皆さん学校に行きましょう。