平成21年9月18日

会員各位

江東区立第二大島中学校 PTA会長 吉葉富雄


9月(ながつき)


 9月に入りました。今年はいつもの年と違い残暑が少なく、すごし易い9月になっています。食欲の秋、運動の秋、勉強の秋、色々な秋はありますが、生徒の皆さんには勉強の秋でお願いします。また保護者の皆様には行事も多い秋ですが二大中PTAにご協力お願いします。

【親子ソフトボール】

 8月30日に校庭で開催し多くの保護者の方に参加して頂きました。
 生徒も参加し親子対決も実現、わが子の成長を実感した方も多かったのではないでしょうか。

【二大中バザー】

 9月6日に開催されました。当日は天気にも恵まれ多くの方が来校されました。
 また保護者の皆様もバザーのお手伝い等を通じて横のつながりができたのではないでしょうか。来年もお忙しい中とは思いますが積極的な協力をお願いします。

【大島まつり小中音楽文化祭】

 9月12日区民センターで開催されました。いつもは小学校と中学校3校が演奏するのですが、大島中、大島西中の生徒の中に体調不良者が出てしまい急遽演奏取りやめになりました。二大中吹奏楽部の皆さんは、出られなかった各中学校の生徒の想い込めた立派な演奏を披露して会場から大きな拍手を頂きました。吹奏楽部の皆さんありがとうございました。

【全大島歌謡選手権大会】

 大島フェスティバルの最後のアトラクションがティアラ江東で開催され、二大中 
PTA代表で藤原先生、新海先生が出場しました。曲目は「銀河鉄道999」を熱唱、多くの生徒が応援に駆けつけましたが、残念ながら入賞は出来ませんでした。