平成21年2月20日

会員各位

江東区立第二大島中学校 PTA会長 吉葉富雄


2月(きさらぎ)


 今年の冬は、暖かだったり寒かったりでいつもの冬とは違うようですね。こういう気候の時は、体調を崩しやすいので注意が必要です。
 特に3年生は、高校受験という人生で初めてともいうべき岐路に立っていますので、健康管理に気をつけてください。そして、自分の力を信じて、試験の時は頑張ってください。
 みなさんを、学校・PTAが応援しています。2年生・1年生もやがて同じ道を通りますので、準備を今からお願いします。

第12回PTAソフトボール大島大会

 雨で延期になっていたソフトボール大会が2月1日に西中と四大小で開催されました。
 今年は、大島地区10校(ろう学校も含む)が5校ずつに分かれて対戦しました。
 わが二大中は初戦に二大小と対戦、最終回に粘りを見せて同点に追いつき引き分けました。
 勝敗の決定はジャンケンになり、惜しくも負けてしましました。2戦目は一大小と対戦し、2対1で勝ちましたが、引き分けのジャンケン負けで3・4位決定戦には進めませんでした。
<結果> 優勝:西中 2位:五大小 3位:四大小 でした。

卒業をお祝いする餅つき大会

 3月7日に3年生の卒業をお祝いする餅つき大会を体育館で開催します。保護者の皆様には多くのお手伝いをお願いしますが、よろしくお願いします。

次期役員の選考について

 会則の「役員選考規程」に基づき、役員選考委員会を2月5日に招集いたしました。
 すでに、立候補を含む推薦(現役員は留任)届けを全会員の皆様に配布しています。必ず提出して下さいます様、皆様のご協力をお願いいたします。