平成20年10月8日

会員各位

江東区立第二大島中学校 PTA会長 吉葉富雄


10月(かんなづき)


 9月後半からの長雨も止み、10月に入り秋晴れで爽やかな気候になりました。この1ヶ月は、何をするのにもいいですね。スポーツの秋、読書の秋、食欲の秋…いろいろとあります。生徒の皆さんはもちろん「学習の秋」ですよね?

            

《ソフトボール&バレーボール》

 9月23日に予定されていた大島地区PTAソフトボール大会は、前日の雨でグラウンド不良のために11月16日に延期になりました。
 また10月26日に区中学校PTAバレーボール大会が北砂スポーツ会館で開かれます。どちらも多くの応援をお願いします。
             

《全大島歌謡選手権》

 9月14日に大島まつり全大島歌謡選手権がティアラ江東で開かれ、二大中PTA代表として新海先生が出場し「真夏の果実」を歌い、みごと熱演賞を受賞しました。来年も開催される予定ですので、「歌は誰にも負けないよ」という方は知り合いのPTA役員に声をかけてください。

《文化祭》

 11月1日、二大中文化祭です。熱の入った劇が演じられたり、芸術の秋にふさわしい、生徒の皆さんの力作が展示されます。
 多くの保護者の来校をお願いします。自分の子供の成長が見られるはずです。

行事予定や各サークル活動の様子をPTAホームページで紹介しています。
http://www.nidai-pta.jp/