平成20年9月5日

会員各位

江東区立第二大島中学校 PTA会長 吉葉富雄


9月(ながつき)


 九月に入っても蒸し暑い日が続いています。今年の夏は八月後半、涼しかったり、局地的豪雨があったりで何かいつもの夏とは違うようですね。生徒の皆さんも大事な2008年残り四ヶ月です。特に三年生は受験対策に追われることと思います。各自目標に向かって頑張ってください。この四ヶ月が人生90年の中で一番勉強する時だと思います。一年生、二年生も同様に自分の課題に取り組んでください。

【親子ソフトボール】

 8月31日に校庭で行われました。当日の朝は霧雨模様で開催が危ぶまれましたが、何とか開催することが出来ました。親子ソフトボールでしたが、生徒の参加が少なく残念でしたが、保護者同士の良き懇親にはなりました。来年も開催する予定ですので、多くの参加をお願いします。

【大島まつり小中音楽文化祭】

 9月13日に二大中吹奏楽部が四大小体育館にて出演します。例年は区民センターですが、工事のため、今年は四大小体育館で開催します。お間違えのないようにお願いします。二大中は午後12時30分頃に出演予定です。多くのご来場をお願いします。

【大島小中PTAソフトボール大会】

 9月23日に猿江公園にて、朝9時より開催します。初戦は10時10分より二大小と対戦、二戦目は11時50分より一大小と対戦します。多くの参加、応援をお願いします。

【東京都中学校吹奏楽コンクール】

8月8日に二大中吹奏楽部が出演し、めでたく銀賞を受賞しました。
畑中先生の日頃の指導が実を結び、また生徒たちの努力によって受賞しました。おめでとうございます。

【全大島歌謡選手権大会】

9月14日、新海先生がティアラ江東にて出演します。開始時間は17時30分です。新海先生は四番目の出演になります。応援に行きましょう。

行事予定や各サークル活動の様子をPTAホームページで紹介しています。
http://www.nidai-pta.jp/