平成20年7月2日

会員各位

江東区立第二大島中学校 PTA会長 吉葉富雄


7月(ふづき)


 平成20年も半分が過ぎました。何だか本当に一年が早く感じます。
 7月に入り本格的夏はもう少し先ですが、夏休みはもう間近です。中学生の皆さんも、各自の目標に向かって学習に励んでください。
 学習も大事ですが、また地域行事に積極的に参加して、多くの人と触れ合い、地域の人生の先輩方の考えを学んで欲しいです。「時間が無い」なんて言わないで下さい。時間をやり繰りするのも、勉強の一つですよ。

【地域懇談会】

 7月7日、午後6時30分より二大中体育館で開催されます。地域の方々,青少年委員、保護司、近隣の小学校の先生、PTAの方々、もちろん二大中の先生方も参加されます。中学生の心の悩みや、学校外における二大中生徒の様子を地域の方々から、聞くことが出来ますので皆様お誘い合わせの上ご参加下さい。

【親子ボーリング大会】

 7月13日に午後1時30分より新小岩サニーボールで開催します。毎年恒例の大会です。優勝者、入賞者には「豪華な粗品?」が出ます。

【夏季パトロール】

 恒例の夏季パトロールの日程が決まりました。夏休み中、町会、自治会の皆様と保護者が一緒にパトロールをします。比較的時間が遅いので、お父さんの参加をお願いします。

【子ども会キャンプ】

 埼玉県秩父市中津川で8月16日から18日まで開催されます。クーラーの要らない世界に行ってみませんか?ここの所中学生の参加が少ないので多くの生徒の申し込みをお待ちしております。

行事予定や各サークル活動の様子をPTAホームページで紹介しています。
http://www.nidai-pta.jp/