平成20年3月17日

会員各位

江東区立第二大島中学校 PTA会長 吉葉富雄


3月(やよい)


 3月に入り吹く風も心なしか温かく感じられるようになりました。3年生は卒業、1年、2年生は進級に向けて学校内もうれしさと、さびしさが交錯していると思います。そして卒業生は、これからの新しい出会いに希望を胸に膨らませ1、2年生はクラス替えをちょっぴり楽しみにしていることと思います。

 PTA会員の皆様、1年間ご協力ありがとうございました。皆様のおかげで二大中PTA活動も無事終わろうとしています。来年度も、今年度に引き続きよろしくお願いします。

【区中Pソフトボール大会】

 3月2日に、潮見球場で開催されました。結果は初戦三砂中に5-4で競り勝ち、2戦目は強豪の深川四中に4-2で勝ちました。そしてべスト4を賭けた3戦目の深川二中に前半リードしていたものの、3回裏ツーアウトから大量点を許し3-9で逆転負けを喫しました。校長先生、副校長先生をはじめ多くの応援をいただきありがとうございました。

【卒業を祝う餅つき大会】

 3月8日に体育館で3年生の卒業をお祝いして餅つき大会が開催されました。当日は多くの保護者、PTAOB、先生がたのご協力により3年生最後の行事として良き思い出を作れたと思います。また前日準備に協力していただいた保護者の皆様ありがとうございました。

【役員選考委員会】

 平成20年度の役員を推薦していただいています。名前を挙げられましたら是非、二大中PTAにご協力おねがいします。子どもとともに親も二大中で思い出を作りましょう。

【卒業式&卒業祝賀会】

 3月19日は卒業式です。二大中3年生最後の花道、晴れ晴れとした希望に満ちた顔を見ることが出来るでしょう。午後からは東武ホテルレバント東京において祝賀会が開催されます。先生と保護者、戦友とは言わないまでも共に多感な時期を子育て、教育で苦労したことを語り合って欲しいと思います。