平成20年2月8日

会員各位

江東区立第二大島中学校 PTA会長 吉葉富雄


2月(きさらぎ)


 寒い日が続いています。立春とは言えまだ春は遠い様です。
 三年生は本格的な受験シーズンに入ります。これからの長い人生の中で始めてとも言えるターニングポイントです。自分の目標に向かって、充分に力を発揮してください。皆さんを先生と共にPTAも応援しています。
 一年生、二年生も今から準備をしましょう。地道な努力は決して裏切ることはありません。                   

【学校公開】

 2月6日から8日まで学校公開が行われます。多くの保護者の皆様にご来校していただき、生徒たちの授業、中学校生活を見てあげましょう。

【卒業を祝う餅つき大会】

 3月8日三年生の卒業をお祝いして体育館で行われます。保護者の皆様には前日、当日準備をお願いしますのでお忙しい中ですがよろしくお願いします。

【区中Pソフトボール大会】

 11月の予定でしたソフトボール大会が雨で順延になり、3月2日に潮見球場で開催されます。初戦は三砂中です。多くの応援をお願いします。また、ソフト部員を随時募集していますので、知り合いのPTA本部役員か、ソフト部員に声をかけてください。

【次期役員の選考について】

 会則の「役員選考規程」に基づき、役員選考委員会を2月7日に招集いたしました。
 今後、立候補を含む推薦(現役員は留任)届けを全会員の皆様に配布いたします。期日迄に提出して下さいます様に、皆様のご協力をお願いいたします。