平成20年1月17日

会員各位

江東区立第二大島中学校 PTA会長 吉葉富雄


1月(むつき)


明けましておめでとうございます。

 昨年は、保護者、学校、地域の皆様の協力により、無事にPTA活動ができました。
 PTA本部を代表して、皆様に御礼申し上げます。
 本年も昨年同様に二大中PTA活動にご理解、ご協力をおねがいします。
 生徒たちも、後期の後半に入り各学年の仕上げの時がやってきました。三年生は残り少ない中学生生活になり、また目標の進路に向かって頑張っていると思います。二年生もまもなく最高学年になりますので後輩たちの良い手本となるように頑張ってください。一年生も自分の目標を立て充実した中学生活を送れるようにお願いします。保護者の皆様も子供たちのサポートをお願いします。

歳末パトロール

 12月26日から30日まで歳末パトロールが行われました。保護者が地域の皆様と力を合わせ子供たちの健全育成のためにパトロールをしました。年末の忙しく、寒い中でしたがご協力ありがとうございました。また27日に校長先生、副校長先生、PTA本部代表が各パトロールの拠点に挨拶にまわりました。

席書展

 1月19日から20日まで、二大中体育館で開催します。(例年は区民センター)
 大島地区の生徒、児童の気合の入った「誉」を見ることが出来ます。多くの観覧をお願いいたします。開催時間19日は10時〜20時 20日は10時〜18時です。 
 尚、期間中の準備や受付け等にお手伝いをして頂く皆様、ご協力の程宜しくお願いいたします。