平成19年12月6日

会員各位

江東区立第二大島中学校 PTA会長 吉葉富雄


12月(しわす)


今年も残すところ、あとわずかになりました。なんだかこの冬は寒そうですね ラニーニャ現象のせいでしょうか?3年生の皆さんは体調管理に万全を期してください。夜遅くまで勉強もいいけど、やはり個人のスケジュールをきちんと立てて勉強して なるべく、夜遅くならないほうがいいと思います。1、2年生も同様にお願いします。また、年末はいろいろと忙しいとは思いますが、保護者の皆さんには歳末パトロールの協力をお願いします。
(歳末パトロールについての詳細は後日お知らせ致します)

《ソフトボール部》

 11月11日に予定されていた区中PTAソフトボール大会は、雨の為に中止になり3月2日(潮見野球場)に延期になりました。「ソフトボールは任せなさい」って言うお父さん、また日頃運動不足を感じているお父さんは日曜の1時から4時頃まで二大中の校庭で練習していますので、いつでも来て下さい。大歓迎です。

《バレーボール部》

 10月28日に開催された区中Pバレーボール大会は深川四中と対戦、手に汗握る激戦でしたが、惜しくも敗れてしまいました。残念です。
 また12月2日に大島小中PTAバレーボール大会が開催され、初戦は三大小と対戦、第一セットは取るものの、惜しくも残るセットを連敗され敗れましたが、しかし四大小との対戦では二セットは連取して勝ち一勝一敗。三位決定戦では西中をストレートで下し三位に入賞しました。バレーボール部の皆様おめでとうございます。
 結果は、優勝 南央小、準優勝 三大小、三位 二大中でした。

《PTAサークル活動紹介》

 二大中PTAでは会員同士の親睦と、地域の皆様方との交流の場を兼ねて以下のサークルが活発に活動をしています。皆様の参加をお待ちしております。

PTAパソコン部:毎週土曜日午後6:30〜パソコンよろず相談
         :毎月第三土曜日午後6:30〜パソコン教室 

桃の会:毎月第三土曜日午後2:30〜主に手芸教室       

バレーボール部:毎週水曜日午後7:00〜体育館にて練習

ソフトボール部:第二・四日曜日午後1:00〜グランドにて練習

サークルの詳しい紹介は二大中PTAのホームページをご覧下さい