平成19年11月5日

会員各位

江東区立第二大島中学校 PTA会長 吉葉富雄


11月(しもつき)


 11月に入りました。早くもあと2ヶ月で2007年も終わりです。
 子どもの頃はお正月が待ち遠しかったのに今ではあまりうれしくありません。(お年玉を出す方になったからかな?)
 3年生は自分の目標に向かって一歩一歩進んでいるでしょうか。受験勉強がすべてではありませんが とりあえず目の前の大きな山を自分の目標にクリアして下さい。1年生、2年生も充実した中学生活を送って個々の課題、弱点克服に励んで下さい。その為には各ご家庭の協力も多く必要ですので保護者の皆様よろしくお願いします。

連合文化祭

 11月6日午前中に江東区文化センターで音楽祭があります。又 11月8日に英語学芸会が亀戸カメリアホールで開催されます。生徒の熱演をご観覧下さい。

        PTAバレーボール部ソフト部

 10月28日に区中Pバレーボール大会が北砂のスポーツ会館で開催され初戦は  深川四中と対戦結果は惜しくも負けてしまいましたがシーソーゲームで大変白熱した試合でした。是非次に期待したいです。
 11月11日に区中ソフトボール大会が潮見球場で第一試合AM8:30〜9:30に三砂中と対戦します。

授業参観

 11月11日に授業参観があります。たぶん家庭に居る子どもたちと学校に居る子どもたちの違いを見る事ができるかもしれません。多くの来校をお願いします。

桃の会

11月1日〜11月14日まで大島駅に作品展示します。ご覧ください。