平成19年10月5日

会員各位

江東区立第二大島中学校 PTA会長 吉葉富雄


10月(かんなづき)


 10月に入り、いきなり初冬のような寒さです。
 今年は夏から冬と秋がないような季節感です。さわやかな秋らしい秋は来るのでしょうか?(これも地球温暖化かな)
 生徒の皆さんも後期に入ります。3年生にとっては最重要ですが、1年生・2年生も充実した中学生活を送れますように、各ご家庭での配慮をお願い致します。

【ふれあいコンサート】

 10月4日(木)午後4:00〜
 二大中校区(二大小、四大小、二大中)第9回ふれあいコンサートが二大小体育館で開催されました。今年も二大中吹奏楽部が参加しました。グラディート弦楽四重奏団のすばらしい演奏を堪能しました。

【文化祭】

 10月27日(土)は文化祭です。生徒のみなさんの作品展示、劇の熱演、また桃の会、パソコン部の占いコーナーとPTAの作品展示もありますので、ぜひ学校へのご来校をお願いします。

【PTAバレーボール&ソフトボール】

 10月28日(日)区中Pバレーボール大会が北砂スポーツ会館にて開催されます。また勝ち上がった8チームが11月18日(日)に深川5中での決勝トーナメントに出場できます。
 11月11日(日)区中Pソフトボール大会が潮見野球場にて開催されます。また先日、行われた大島小中PTAソフトボール大会では10校中6位でした。
 バレーボール部・ソフトボール部、共に多くの応援をお願いします。