平成19年9月10日

会員各位

江東区立第二大島中学校 PTA会長 吉葉富雄


9月(ながつき)


 夏休みも終了して、二学期制前半の締めくくりの月になりました。
 PTAもバザー、大島フェスティバル 大島地区PTAソフトボール大会と行事の多い月です。また生徒の皆さんも連合水泳大会、12日から3日間の定 期考査、15日の小中音楽文化祭、27日の連合陸上大会と忙しい日々だと思います。ここは各行事、定期考査にしっかり結果を残して欲しいものです。各ご家庭でご協力をお願いします。

【親子ソフトボール】

 8月26日に二大中校庭で開催、保護者2チーム、生徒1チームの総当り戦で対戦し、楽しい親子交流戦となりました。また副校長先生も試合に参加され、打って走って頑張っていただきました。

【PTAバザー】

 9月2日にPTAバザーが開催されました。当日はバザー日和とも言うべき天候で大盛況でした。各PTA会員、PTAOB、桃の会、パソコン部の皆様に感謝申し上げます。

【大島フェスティバル】

 9月15,16日に大島フェスティバルが開催されます。
 15日に小中音楽文化祭で区民センターにて二大中吹奏楽部の演奏があります。今年は午前中から始まります(例年は午後)ので、参観をお願いします。(午前10時30分開会、午後2時30分終了予定)

【大島地区小中PTAソフトボール大会】

 9月24日9時から猿江公園野球場で開催二大中は11時に四大小、12時40分から一大小と対戦します。
 両校とも強敵ですので、多くの応援をよろしくお願いします。