平成19年7月2日

会員各位

江東区立第二大島中学校 PTA会長 吉葉富雄


7月(ふづき)


 今年はカラ梅雨の傾向で比較的天候にも恵まれて、生徒たちの顔も日焼けし、授業に部活にがんばる姿が想像できます。そして夏休みももう間近です。中学生にとって学習、家庭生活地域行事と重要な1ヶ月が始まります。
 家族で安全で快適な過ごし方を話し合いましょう。

【地域懇談会】

 7月10日午後6:30より二大中体育館で開催されます。城東警察、保護司、青少年委員、地域代表の皆様と先生、保護者が一同に会し開催されます。
 城東警察管内での青少年の状況また地域の方々から二大中生徒の様子を聞く事ができますので皆様お誘いあわせの上ご参加下さい。

【親子ボーリング大会】

 7月22日午後1時30分より新小岩サニーボールで開催されます。毎年恒例で親子で力を合せてのボーリング大会です。
 詳細は別途ご案内を参照下さい

【夏季パトロール】

 恒例の夏季パトロールの日程が決まりました。夏休みの期間中地域の皆様と保護者が一緒になり8日間実施します。
 比較的遅い時間ですのでお父さんの積極的なご参加をお願いいたします。

【子ども会キャンプ】

 埼玉県秩父市中津川で8月11日〜8月13日に開催されます。清く澄んだ空気や水をおもいっきり味わうことができます。
 新しい友達作りにも、夏の思い出作りにも最適です。多くの生徒の申し込みをお待ちしております。