平成19年3月18日

会員各位

江東区立第二大島中学校 PTA会長 池山 雄二


3月(やよい)


 本当に早いもので3年生はいよいよ卒業となります。3年間の思い出を胸にしまい一歩ずつ確実にそれぞれの進むべき道を歩んでほしいと思います。又、在校生はそれぞれ進級し、新一年生を迎える準備を心掛けて欲しいと思います。

【卒業を祝う餅つき大会】

 恒例となりました「卒業を祝う餅つき大会」が3日(土曜日)3年生を対象に実施されました。今年も地域の皆様や顧問会の方々に見守られる中、楽しく盛大に行われました。又、休日にもかかわらず先生方も大勢参加され、生徒と一緒に杵を振り下ろす姿がとても印象的でした。前日準備やあと片付けにご協力いただきました皆様大変にありがとうございました。

【卒業式と卒業祝賀会】

 3月20日(火)いよいよ卒業式です。午後からはアンフェリシオン(亀戸 旧平安閣)において祝賀会が行われます。卒対委員の皆様が真心を込めて準備を進めています。当日の会が成功されるように心からお祈りします。

【役員選考委員会より】

 次年度役員に対する立候補及び推薦を頂きましてありがとうございました。順次その方々には選考委員を通じてお話を進めさせて頂いております。候補となりました皆様のご協力を宜しくお願い致します。

【区中PTAソフトボール大会】

 3月4日 暑いほどの日差しのなか、区中Pソフトボール大会が開催されました。
 二大中のソフトボール部は、長い間(7、8年ぶり)の念願でした初戦突破しベスト8に入りました。残念ながら二回戦は、僅差(コールドに近い)で敗退しましたが、校長先生の応援で気合も入り次の日は、ほぼ全員翌日の仕事に支障をきたすくらいの勢いで、久しぶりで充実感「タップリ」の一日でした。それから皆様のご声援まことにありがとうございました。