平成18年10月11日

会員各位

江東区立第二大島中学校 PTA会長 池山 雄二


10月(かんなづき)


 深まりゆく秋の気配が、清々しい空気の中に感じられる季節になりました。食欲の秋、スポーツの秋、読書の秋、そして芸術の秋、様々な秋がありますが皆様はどんな秋を過ごされるでしょうか。二学期制導入に伴い、10月6日が前期の終業式、10月10日が後期の始業式になります。多少の違和感はありますが、行事の多いこの秋も皆様のご協力で充実した秋にしたいと思います。
 それから、9月24日に行われました大島地区小中PTAのソフトボール大会にて11校中、第四位になりました。この調子でバレーボール部ともども、区中Pの大会もあります。力を合わせて頑張ってまいりましょう。

《ふれあいコンサート》

 10月5日(木)午後4:00〜
 二大中校区(二大小、四大小、二大中)第8回ふれあいコンサートが四大小体育館で開催されました。二大中吹奏楽部も参加し、日頃の練習の成果を存分に発揮してくれました。「グラディート弦楽四重奏団+フォルン」の見事な演奏と合わせて、しばし「芸術の秋」を満喫することができました。  

《文化祭を楽しみましょう》

 10月28日(土)は文化祭です。生徒の力作を鑑賞しながら、ここでも「芸術の秋」を見つけられると思います。地域の皆様方にもお声を掛けてたくさんの皆様にご覧いただけたらと思います。

《がんばれPTAバレー部&ソフトボール部》

 PTA連合会主催の各大会が以下の通り開催されます。選手の皆さんの健闘を祈ります。皆様の応援をお待ちしております。
10月22日(日):区中Pバレーボール大会開催(北砂スポーツ会館)
11月12日(日):区中Pソフトボール大会開催(潮見軟式野球場)