平成18年9月11日

会員各位

江東区立第二大島中学校 PTA会長 池山 雄二


9月(ながつき)


 夏休みも無事終了しました。二学期制の導入で例年より4日ほど短い夏休みでしたが、充実した休みになりましたでしょうか。前期は10/6(金)が終業式になります。日々の積み重ねを大切にし、生徒一人一人にとって実りの多い秋となりますように皆様のご協力を宜しくお願いいたします。

【ご協力に感謝】

 夏季パトロール:地域の皆様と一緒に大勢の保護者の方々にご協力をいただきました。大変にお疲れ様でした。
 大川君を救う会募金活動:救う会、学校、PTA、地域の皆様の温かいご協力を持ちまして、目標を達成することができたとのお知らせをいただきました。ご協力いただきました皆様、本当にありがとうございました。

【親子ソフトボール大会が実施されました】

 8/27(日)二大中校庭で開催
 先生、保護者、生徒、総勢40名余りが参加し、賑やかに開催されました。
 校長先生、副校長先生も打って走って頑張っていただきました。終了後には全員で昼食会も行われ、終始なごやかに交流を深める事ができました。

【PTAバザー】

 9/3(日)PTAバザーが開催されました。晴天に恵まれまして日程の関係で日焼けするほどの陽射しの中、先生と生徒協力の「カキ氷」、最後の「ビンゴ」まで大盛況でした。夏休みが終わってすぐの日曜日で大変でしたでしょうが、ご協力、感謝申し上げます。

【江東区民まつり大島フェスティバル】

 9月16日(土)〜17日(日)開催
 今年で23回目となる「大島フェスティバル」音楽文化祭では二大中吹奏楽部の演奏もあります。北部地区の「カラオケ大会」が二大中体育館を会場に実施されます。奮ってご参加下さい。
・音楽文化祭:9月16日(土)13:15〜西大島区民センター公会堂
・北部地区懇親カラオケ大会:9月16日(土)17:00〜21:00二大中体育館