平成18年1月13日

会員各位

江東区立第二大島中学校 PTA会長 梅津 作栄


1月(むつき)


明けましておめでとうございます。

 昨年一年間、地域と学校とPTAが一丸となって全てのPTA活動が無事故で終える事ができました。ここに改めてご協力頂いた皆様に深く感謝申し上げます。今年も二大中にとって素晴らしい年になりますように、皆様方のご協力を宜しくお願い致します。

バレー部優勝

 12月4日に行われた「大島地区小中PTAバレーボール大会」において、二大中PTAバレー部は、日頃の練習の成果を存分に発揮し1セットも落とさず見事完全優勝を果たしました。選手の皆さん大変におめでとうございました。

歳末パトロール

 恒例の歳末パトロールが12/26〜30に実施され、年末の忙しい中、延べ230名の保護者の皆様に参加をして頂きました。ご協力大変にありがとうございました。27(火)には校長先生と副校長先生が、本部役員の代表と共に地域のパトロール拠点に挨拶をして廻りました。

防犯ボランティア団体に登録

 11月に江東区の「防犯ボランティア団体」に登録をし、防犯チョッキなどの資器材を頂戴しました。合わせて城東警察署より12月付けで「防犯パトロール隊」として正式に委嘱されました。今後とも生徒の安全を守る活動に皆様のご協力を宜しくお願いいたします。


席書(せきが)き展の開催

大島地域の小中学生による書初めの代表作品の展示会が催されます。皆様お誘い合わせの上ご覧下さい。
日時:1/20(金)〜22(日)午前9時〜午後9時迄 最終日は午後8時まで
場所:総合区民センター2階展示ホール(ロビー)
尚、期間中の準備や受付け等にお手伝いをして頂く皆様、ご協力の程宜しくお願いいたします。(詳細は別途配布致します)