平成17年10月4日

会員各位

江東区立第二大島中学校 PTA会長 梅津 作栄


10月(かんなづき)


 食欲の秋、スポーツの秋、読書の秋、そして芸術の秋、様々な秋がありますが皆様はどんな秋を過ごされるでしょうか。行事の多いこの秋も皆様のご協力で充実した秋にしたいと思います。

《PTAバザーにご協力下さい》

 10月16日(日)に行うバザーは今年も親子で力を合わせて楽しいバザーを目指します。今年度は収益金で「餅つき用の杵と臼」を購入する予定です。皆様の真心からの物品の提供をお願い致します。受付は以下の4日間とさせていただきました。
提供品受付日:10/6(木)10/7(金)10/12(水)10/13(木)
各回ともに、午前7:50〜8:15と午後5:00〜6:00
於:生徒玄関

《ふれあいコンサート》

 10月26日(水)午後4:00〜
 二大中校区(二大小、四大小、二大中)第7回ふれあいコンサートが二大中体育館で開催されます。今年は二大中吹奏楽部も参加します。日頃の練習の成果を存分に発揮してくれると期待しています。「グラディート弦楽四重奏団」の見事な演奏と合わせて、しばし「芸術の秋」を満喫しましょう。  

《文化祭を楽しみましょう》

 10月22日(土)は文化祭です。生徒の力作を鑑賞しながら、ここでも「芸術の秋」を見つけられると思います。地域の皆様方にもお声を掛けてたくさんの皆様にご覧いただけたらと思います。

《がんばれバレー部&ソフトボール部》

 PTA連合会主催の各大会が以下の通り開催されます。選手の皆さんの健闘を祈ります。皆様の応援をお待ちしております。
10月23日(日):区中Pバレーボール大会開催(北砂スポーツ会館)
10月30日(日):大島小中Pソフトボール大会開催(猿江公園)