平成17年7月5日

会員各位

江東区立第二大島中学校 PTA会長 梅津 作栄


7月(ふづき)


梅雨が明けるといよいよ夏休みです。最近特に中・高生が事件や事故の当事者になるケースが増えています。ご家庭でも親子の会話のなかで、安全で快適な過ごし方を確認し合いましょう。

【夏季パトロール】

恒例の夏季パトロールの日程が決まりました。(7/21〜8/31)夏休み期間中地域の皆さんと保護者が一緒になって十日間実施されます。遅い時間での実施ですのでお父さん方の積極的なご参加をお願い致します。尚、詳細は別途お知らせ致します。

【子供会キャンプ】

恒例の「中津川キャンプ」が8/13(土)〜15(月)開催
自然の山や川で思う存分リフレッシュする絶好の機会です。キャンプ場内には温泉も湧き、透き通る川で泳いだり満天の星を仰だりと夏の思い出を作るには最適です。大勢の生徒の申し込みをお待ちしております。

【地区懇談会】

7月12日(火)午後6時30分より二大中体育館で開催
城東警察、保護司、青少年委員、地域代表の皆様を交え、先生と保護者が一同に会し開催されます。「思春期の子育てについて」の講演や城東警察管内での最新情報が提供されます。皆様お誘いあわせの上ご参加下さい。
(アンケートに参加希望されていない方も歓迎します)

【親子ボウリング】

7月17日(日)午後2時より錦糸町ロッテプラザで開催
毎年恒例の親子で楽しむボウリング大会を実施致します。終了後懇親会も予定しております。詳細は別途ご案内を参照下さい。